ソーシャルネットワーク見た

ソーシャルネットワークを見た。当初の期待は、ザッカーバーグがいかにして成功したかということだったが、どちらかというと、ザッカーバーグとその周辺のいざこざが中心に描かれていた。思ったよりは学びが少なくて期待はずれ。

結局、「何が伝えたかったのか?」と思ってしまった。

この映画を通して学んだことは、ザッカーバーグのような天才は、自分のやりたいことや欲望に対してまっすぐ突き進んでいること、突き進んでいる途中では、色々な人の反発を買う、ということである。

 

 

そして、自分も、ザッカーバーグのように、四六時中同じことを考えて、ビジネスにおいて成功したいと感じた。

 

今後は、定期的に映画を見ていきたいと感じている。

最低月1回程度は映画を見て、自分のモチベーションを高めていきたい。