グレイテスト・ショーマンを見て

こんにちは。

 

今更ですが、グレイテストショーマンを見てきました。

 

なぜかとても感動してしまったので、

ここにメモとして残しておこうと思います。

 

 

感動ポイントは何点かあって、

開始20分位から若干泣けましたが、

中でも感動したポイントについてお話します。

 

 

①世界観が素晴らしかった

ああいう、世の中的に見れば疎外されるような人たちが、

多様性を認められて、活躍していく姿には感動しました。

 

何よりも、ポイントは自己肯定感だと思っていて、

自己肯定感が低い人たちが

自分は自分でいい、と思えるようになっていく、

そういう世界観には感動しました。

 

 

自分も舞台は違えど、同じ世界観を目指しているんだと感じています。

 

②バーナムに自分を重ねあわせた

目指す世界観が同じ、というのもそうだし、

自分はああいう生き方をしたいなと感じた。

 

自分は主役として舞台に上がらないけれども

プロデューサーとして、多くの人を輝かせたい、

多くの人が、「自分は自分でいいんだ」と思って、

一歩を踏み出す、

そんな世界を目指しているんだなと感じています。

 

 

一方で、それを目指していると、

足元がすくわれそうになることもあるけれども、

でも途中で気づいて、原点に戻る。

結局なんのために自分が頑張っているのか。

 

これを思い出してまた一歩踏み出す。

 

自分を重ねあわせてしまった。

 

 

いろんな不安や葛藤から押しつぶされそうにはなるけれども

自分は、いつまでもそんな世界を目指して進んでいきたいと感じている。