自分

3つ子の魂百まで、と言いますが

その通りだなと。

 

自分は人間関係にけっこう難があります。

人に何かをお願いするのが結構しんどい。

昔から死ぬほど人見知りだったし、

幼稚園ではひとりで砂場で遊んでたし

人を遊びに誘うのは苦手だったし

小学校の縦割り班ではしゃべらなかったし。

 

いつも悩むのは人間関係。

 

対人恐怖が大きいから

自分の心理を見抜かれないようにポーカーフェイスになったんだと思うし

いろんなことを手放しで楽しめないで、すべての変数に他人が入ってくるし。

 

だから、なんか1人でやる仕事がいいのかなあ

普段から人と接する仕事をするとストレスで死にそう。

 

でも、自分みたいにずっとモヤモヤしている人を救いたい。

 

じゃあどうやったらいいんだろう。

 

例えば、教育コンテンツの開発とか。

 

 

いつもモチベーションが下がるのは

他者の要因